そよかぜ内科

お問い合わせはこちら 042-400-7112

042-400-7112

お知らせ

  • ホーム
  •   >  お知らせ
  •   >  【新型コロナウイルス感染症の対応に関して】

【新型コロナウイルス感染症の対応に関して】

平素よりお世話になります。そよかぜ内科では、新型コロナウイルス感染症の流行にともない現在下記の対応をさせて頂いております。

・当院ではコロナウイルスの検査は施行いたしておりません。

・厚生労働省から発表されている「新型コロナウイルス感染症」の症状に該当する方やそれに類似する症状の方は、クリニック来院前に帰国者・接触者相談センターに電話をしていただき、指示に従っていただくようお願いいたします。

・咳、発熱、息苦しさ、倦怠感などの症状で受診される方は、受診前にクリニック(TEL042-400-7112)にお電話をおねがいいたします。

・咳、発熱、息苦しさ、倦怠感などの症状でクリニックを受診される方は、スタッフが指示した待合室の一部を区切ったエリアで待機をお願いいたします。

・コロナウイルス感染症の典型的な症状にあてはまらない方でも、必要に応じて同様の待機場所でお願いすることがあります。

・咳などの症状がある方は、可能な限りマスクを着用して受診をするようお願いいたします(咳エチケット)。

・クリニックを受診時、体温測定をお願いしています。

・感染予防のため、来院時は入り口に設置されているアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

※アルコールにアレルギーがある方はご使用をお控えください。

・窓開けるなどによりクリニック内の換気を積極的に行っています。

・感染防止のため、医師だけでなくその他スタッフも必要に応じて、マスク、ゴーグル、手袋などの個人防護具を使用させて頂きますのでご了承ください。

一覧に戻る

初めての患者様へ

そよかぜ内科では、患者様と同じ目線に立った温かい医療を行い、
地域の患者様に、安全で専門性・先進性を追求した医療サービスの提供を目指します。
高血圧・糖尿病などの内科疾患や、風邪や咳など呼吸器に関する症状でお困りの方は、一度当クリニックにご相談ください。
スタッフ共々一丸となって"こころの通う"診療で対応いたします。

お問い合わせはこちら

042-400-7112

時間
午前9:00 -
13:00
×
午後15:00 -
18:30
× × ×

※ 水曜・土曜日は9:00~13:00まで診療。休診日は日曜日と祝日です。
◎土曜日は外勤医師(脳神経内科)による、一般内科のみの診療となります。

そよかぜ内科 内科・呼吸器内科

〒206-0011 東京都多摩市関戸2丁目66番

(東京みみ・はな・のどサージクリニック同敷地内)

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩6分

Tel:042-400-7112 Fax:042-400-7113

アクセス